2023-01-27

水星魔女12話そのものが、ミオリネを絶望に突き落とす話だったってわけ。

 

4話でチュチュスレッタを「クソスペーシアン」呼ばわりして、すかさずミオリネが「スペーシアンってだけでクソ呼ばわり?~」って切り返してるけど、あれスレッタのために怒ってるんだよね。「あんたにスレッタの何がわかる!」って。

で、11話まで話を積み重ねて「スレッタの1番の理解者は私! エランとの恋だって応援してるし!」って鼻息荒くしていたミオリネに、人を殺してなお笑っているスレッタを見せ付けることで「1番の理解ポジション」と思い込んでいたのをぶっ壊したわけ。

 

ミオリネは「進めば二つ教」に入ってからただの一度も逃げてない。

から、13話でこそ一度逃げると思う。逃げるというか、引いて体勢を立て直すかな。

逃げちゃいけないんじゃないの。逃げれば一つは手に入るの。

「ミオリネは逃げたりしない!」ってフェミは息巻いてるけど、書いてるの大河内だよ? 絶対一度はそういう描写入れて来るよ。

で、ショック受けたスレッタが5号と再接近する。こうしないとファラクト&強化人士の謎に株ガンの皆が、もしくはミオリネが触れられない。

こういうことだと思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん