2023-01-25

公務員契約舐めてる率は異常

契約書なんてただの形っしょ。こんなの担当者同士の話し合いをそれっぽい言葉にしただけなんだからさ。なんかいい感じにやればええやん」

みたいなノリだよね。

まあ公共事業なんて相手取ってたら擦れてそうなっちゃうんだろうな。

なんかもう全てがいい加減というか、ことなかれ主義を「何も起きてなかったと言い張れば良い」って解釈してる感じ。

今の東京都案件とか安倍マスクとかも結局はそういうのの延長なんだろうね。

論理倫理ではなく「なんか身内の中で大丈夫大丈夫言い合えそうな雰囲気」が最優先と言うか。

基本的会計検査院とかの監査機能してないんじゃない?

結局アレも公務員なわけだから公務員の中でだけ通じる謎のロジック出し合ってお互いにシコシコしてるだけでしょ。

まあ税金なんて結局は他人の金だもんなあ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん