2023-01-24

挨拶を返さない人って

挨拶ってさあ、実際には誰に対しても挨拶をする/しない、って人はあんまりいなくて

相手によって挨拶をしたりしなかったりって人が多いと思うんだよね

そして気に入った相手には快く挨拶を返すけれどそうでない相手から挨拶無視したり、返事をするとしても嫌そうに不機嫌そうに返事をする事が多い

自分はいつもそれをやられてる

自分から挨拶をするけれど、いつも相手から無視されたり返事があっても不機嫌だったりするし。他人から挨拶された経験殆どない

挨拶を返さな人達って、自分のようにそうやって無視あるいは冷たい態度を取られ続けて、学習性無力感に苛まれた結果返事をしなくなったんじゃないかなー

だって本当に辛いもの自分だけ邪険な態度を取られるのって。

「あの人は挨拶を返さない」って言ってる人達、まずは自分もその人達から挨拶された時に無視していなかったかどうかちゃんと考えた方がいいと思うよ

多分気付かないうちにやってると思う

  • じゃあ、弱者男性に女をあてがわない人も実は……

  • 挨拶すらできないやつマジでなんで人事くんは採用したんやろな。まずは人事メンバーからクビにしようず   まぁそれはそれとして挨拶は無視されようが元気にした方がいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん