2023-01-21

ダンベル何キロ買う?

可変ダンベルを買いたいんだが、

片側20kgにするか32kgにするか36kgにするか。

 

40歳男性トレーニング歴は細々と20年。

ベンチMax 90kg(予想)

 

そもそも、パワーラックバーベルセットはすでに持っているので、まずダンベルを買う必要があるのかどうかからスタートなのよね。

そんで、あくまで小さい部位の単関節トレーニング用と考えるなら、20kgを1個でもありじゃない?

でも、胸のトレーニングバリエーションを増やしたいんだ! ダンベルベンチをバリバリやりこむんだ!! と考えればやはり36kg×2が欲しくなるじゃん。

 

なんかダンベル届けてもらうのって恥ずかしいよなぁ

「おっとぉ、貧弱なもやしおじさんがダンベル買っちゃいます??ムキムキのマッチョになってキャバクラ行くんすか(笑)

とか思われてそう(妄想)

  • 大は小を兼ねるよ トレーニングのバリエーションを増やしたくなるかもしれないんだから、 ここは大きい方買っとくべきだと思う

  • 片方35kgもあれば十分やぞ。 可変ダンベルは絶対壊れるから、 今月発売される予定のGFCダンベルが壊れにくそうで狙ってる。

    • GFC見てみたけど、ああいうのって結局プレート交換の手間は旧タイプと変わらずだよね。 もちろん他のメリットはたしかにあるけど。 そこまでがっつりトレーニングしない自分としては...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん