2023-01-19

おすすめ眼鏡情報あったら知りたい

かなり昔から使ってた眼鏡フレームの塗装ハゲレンズの細かい傷でさすがにみっともないかな?と思い始めたのでちょっと前に買ったポケモンコラボ眼鏡に切り替えてみた。

 

【前眼鏡

アンダーリム細身

度弱め(昔はこれで2.0になってたはずなんだけど今ではこれをかけても0.5)

ゆるめ

 

【現眼鏡

大きめウェリントン

度強め(これをかけると2.0になる)

しっかり調整してもらってきっちりぴったり

 

健康診断でも度のあってない眼鏡肩こり頭痛の原因になりますよ、って注意されてたかちょっと片頭痛マシになるかなーなんて思ってたんだけどあきらかに眼鏡に変えてから体調が悪い。というか、はなあてのあたり赤くなってるんだけど眼鏡自体が重いのか?

それとも急に度が強くなったから慣れてないのか……どっちもなのか……めっちゃ軽いフレームが気になり始めた…

あと今まではレンズ細めのアンダーリムだったから汚れを拭くときすいすいだったんだけど現眼鏡レンズ自体大きいしフレームがひっかかるしでめちゃくちゃ拭きにくい。

  • ヒンジレスのメガネ最高だわ。 もともと起きてるあいだはずっとメガネかけてるし かけてないときは机の上とかにほったらかしだからメガネを畳む必要がなく、 ヒンジのネジが緩むほ...

    • たしかに普段使いの眼鏡ってめったにケースにしまわないなー。 ねじがゆるんで不快ってのは感じたことないけど最近の軽さを追求した眼鏡ってだいたいヒンジレスなので気になってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん