2023-01-15

結婚してるので、いつもパートナーと一緒に体温を分け合って寝ているんだけど

明け方にふと意識が戻る時ってだいたい記憶の奔流の中にいる

過去記憶の奔流だからずっと忘れてたことがぽんと出てくることがわりとよくあって

半分夢の中でその時のことがまざまざと思い出される

小さい頃のこと、社会人になりたての辛かった頃のこと、人生に行き詰まっていたときのこと、いろいろと

そしてちょっと我に返って今を思い出す

今夢の中でこれを見ているんだということがわかる

あれからずいぶん遠くまで来たんだなということもわかる

自分大海の中を小さな頼りない船で漂っている存在なのだということを思い出す

自分愛する人が隣に乗っている

どこに行くのかもわからない

不安で頼りない道筋にいる

いつもそんなことをぽやぽや思いながら夢に戻る

愛する人の体温を感じながら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん