2023-01-14

anond:20230114214737

ああ、なんかそういうことがあるんですね。

私は、私の身内の話を思い出しました。

義弟夫婦義弟難病うつ持ち)は、ずっと「子どもは作らない」と言っていたんです。

義弟夫婦で納得していたと思っていたのに、義弟パートナーが40目前になって突然「子どもをつくる!あなた義弟)は何もしなくいいから!」と言い始めたんです。

義弟は持病のこともあり、困惑したようですが、まあ妊娠確率は低いだろう……と、最終的には渋々同意することになりました。

で、まんまと妊娠して、紆余曲折がありましたが今は離婚危機です。

もちろん義弟夫婦に関しては、もともとコミュニケーションが取れていなかったのも大きいとは思います

義弟パートナーの突然の方針転換には驚いたのですが、そうした身体サインに影響されたのかもしれないと思うと、少し納得できました。

ありがとうございます

記事への反応 -
  • 今20代後半。筋トレを始めたおかげで10代の頃より健康的な生活をしてるけど生理は年々重くなってる。 量が多い、生理痛が重い、PMSなど泣けるほどつらい。ピルはどうしても飲むのを忘...

    • ああ、なんかそういうことがあるんですね。 私は、私の身内の話を思い出しました。 義弟夫婦(義弟は難病+うつ持ち)は、ずっと「子どもは作らない」と言っていたんです。 義弟...

    • やっぱり本能的なものってあるよね 私も色々考えて産まないぞって思ってたのに、20代後半からちょっとずつ子どもを持つ方に揺らぎ始めてたから分かる 気持ちに流されないようにしま...

      • 同志がいたー! こんなことネットに書いたら絶対アンチ意見来そうだから怖かったけどやっぱり投稿してよかったです。 私は反出生主義とかではないので、人生のどこかで180度意見が変...

    • 分かる 私も産まないぞと決めてるけど、40歳直前になってどうしてもどうしても欲しくなったら…その時より今の方が…とか色々考えてしまいもういっそ産めなかったらよかったなーと

      • 私もその手の話は聞く。 だけどみんな40あたりで来るってことは、その手の願望は身体が勝手に見せる幻覚のようなものだと認識してる。   「後で後悔するかもしれないから」っていう...

    • 弱者男性と下方婚すれば子供は作れるし あなたの体も満足弱者男性も救われる win-winの関係 みんなが救われる😍

    • この意見は良くないと思うけど 自分はガチで一度も子供欲しいと思ったことない 周りが産もうが30超えようが本当に1mmも思わなかった だから増田みたいな人は「欲しくないと思ってるけ...

      • ご意見ありがとうございます😀   そうかもしれないね。 でもこればかりは「じゃあ一気に理性を外そう!」というわけにはいかないから、流れに身を任すしかないなあというのが私の...

    • 本能vs理性の葛藤の話みたいだけど 遺伝子vs遺伝子の乗り物たる個体の脳ミソの戦いであるし 個体にとっては、現在価値vs将来価値の比較の話なんだよな 先進国になると、個体のエゴ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん