2023-01-13

女性学って、女性性をエンパワメントするために、「女性のこういうところが男性より優れている」という話を結構してきたんだけど 

そのせいで、増田でくだをまくレベルのツイフェミが「女性のほうが男性より全般的に優れている」とか言い出しているの

本当に、あのエセ学問は罪が大きい。再確認した。 

 

だいたい、男性女性の方が○○だ、とかよく言うけど、そんなもん個人差一本で潰れるんだから何一つ意味ないんだよ。

東京民と沖縄民で、沖縄民のほうが泳ぎが得意かもしれんが、水泳選手東京選手から選出したりする。あたりまえ。

からそういうのは普通水泳能力に住む場所の差は無い」とざっくり表現するもんだ。

そういう単純な事実がゆがんじゃうんだよね。

 

  • エンパワメントじゃなくて過去の「男性たちの作った謎の社会常識」が嘘ばっかだよねって話なんだけど。 いまの君の主張も「男性の妄想と嘘」だよね。 エセ意見とエセ思想で単純な...

    • 優位に差がある、の意味がわかってないようだね。   例えば「知能」というのは、数値化できない指標なので、優位もクソもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん