2023-01-11

anond:20230111095609

曖昧さを選ぶ以上、これらの言い分は御尤だと思う。極端な人もいるし。

萌え絵(未成年)エロ公共に近い場所っていうのをきちんと定義せよ、という話になるのかな。


個人的には、

リアル未成年に置き換えたらまずいような絵はそれはもうまずいんじゃないのと思うけどね。

二次元からエロくても問題ないって話はモデルへの問題はなくても、受け取る側の話とは別だよね。

公共に近い場所は、不特定多数受動的に見るエリアとか。これはエリア特性もあるか。


まぁみんな目指す社会が違うから所々で衝突はするだろうけど、1984社会にしたくない者としては、そのときそのとき不満を上げていくかんじかな。

記事への反応 -
  • 萌え絵(未成年)エロのゾーニング、企業側は粛々と対処してくれるといいな。 性が絡む問題は、フラッシュバックやセカンドレイプの危険と恐怖を考えたら不快感があっても口を閉ざす...

    • ゾーニングも規制だろ 少なくとも18禁でも何でもない物を勝手な基準でゾーニングしろと言ってる奴は自分も規制派であるという自覚も持ってほしいんだが

      • そらまー実態は規制に通ずるものだけど、法や条例のガチ規制にならないように、でっかい企業側で汲み取って欲しいなって思いですた。

        • 君らは法令とかで明文化されない状態を両者にとって良いことかのようにいうけど 実際には曖昧な根拠で文句言う口実にしてるだけだよね 文句言われる側を不特定多数が言い出す未定義...

          • 曖昧さを選ぶ以上、これらの言い分は御尤だと思う。極端な人もいるし。 萌え絵(未成年)エロと公共に近い場所っていうのをきちんと定義せよ、という話になるのかな。 個人的には、...

        • 法や条例のガチ規制にならないように 正直言ってこの部分に欺瞞を感じるんだよな 本当はそんなこと不可能だと分かってるから どう考えても一般的には通じない理屈を並べ立てて 圧...

          • やっぱルールは必要なのかね。 前に見て、都営交通のがいいなと思ったよ。 https://anond.hatelabo.jp/20221130171325

    • 他の全属性の不快感にも自分から配慮するならまだしも 要するに手前勝手な要望に隷属させたいけど加害者になる気も無いゴミってだけだよね

      • 他の全属性の不快感にも自分から配慮するならまだしも 要するに手前勝手な要望に隷属させたいけど加害者になる気も無いゴミってだけだよね ふむ…? こういう訴えをゴミ扱いし...

    • 女性は未成年の男性のことは性的消費しまくりなのにそっちは気にしないんだ

      • それはそれで問題ある行為だったら声上げるよ。 あれもこれもと話をそらすやつやつ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん