2023-01-11

匂いがない生活(数日間)

ある日香りが好きなシャンプー使っても匂いしなくてうどん出汁匂いもわからなくて病院行ったら(ちゃんと事前に電話でその旨伝えてる)コロナ陽性だった。

幸い味はするので食欲がなくなるとかはなかったけど本当に匂いだけしない生活だった。

コーヒー飲んでも苦い汁だなあと思ったしニンニク匂いがわからない。入浴剤匂いがしないのにツンとした刺激だけ鼻の奥に感じた。

私は2日後くらいに洗剤の匂いの「爽やかさ」をうっすら感じるようになり4日後には大体の匂いがわかるようになった。

全く匂いがわからない間にガス漏れ火事が起きなくて本当に良かった。

私の前にコロナに罹り嗅覚に影響出た友人は嗅覚戻るまでに二週間ほどかかったらしくその間友人宅でガス漏れ火事も起きなくて良かったと思った。

私は事務職なので嗅覚なくても特に影響ないけど飲食店勤務の人は大変だろうなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん