2023-01-09

https://twitter.com/Drmiidr/status/1611614758121385984

男性女性より稼ぐべきであるという保守的思想を頑なに貫いているのは、女性のほうである」なーんてバカな主張は

ミクロマクロ混同してるんだよ

マクロでは男性の方が稼いでいる現実があり、女性はそのマクロ構造には不満だが

そうはいってもその現実は変えられないので自分でも出来る選択行動としてミクロでは自分よりも稼ぐ相手との結婚希望する。

男性女性より稼ぐべき」

じゃなくて

男性女性よりも稼いでいる現実があるから自分よりも稼ぐ男性結婚したい」だろう?

こんだけ男に有利な社会なのに女よりも稼げない男なんて余程の無能からな。

  • でも、30代前半までの男女の賃金差はほぼなくなってるのに女はいっこうに下方婚してませんよね。

  • つまり男のほうがより多く稼いでいるという現状を是認してるわけだな 保守的だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん