2023-01-09

AIバカに見えるのは自分バカから

例えば将棋とかはAI研究なしでは戦えないレベルになってるけど、自分AI存在を身近に感じるのは例えばYouTubeとか Amazonレコメンドとかで、こいつら正直アホだと思うけど、消費者がアホがゆえの最適化が進んでる可能性ありますね。本当はもっと気が利いた最適化できるけど、利益に結びつかないからあえてアホになってるパターンあると思う。Youtubeとか、おんなじ動画ジャンルばっかおすすめしてきてアホかって思うけど案外ダラダラと見ちゃうし。Amazonとかもやたら買ったのとおんなじやつお薦めしたりするけど、買ったのを忘れてる人もたくさんいるだろうし、変に気を利かせていい感じのレコメンドするより買ってくれるのかもしれない。

  • Youtubeとか、おんなじ動画のジャンルばっかおすすめしてきてアホかって思うけど案外ダラダラと見ちゃうし。 お前も馬鹿じゃん ダラダラ見れちゃうならレコメンド成功だよね 俺はも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん