2023-01-08

2人目作ろうか悩む

概要

首都圏在住40歳夫婦

子供1人(8ヶ月)

現在は夫の収入のみ(420万円くらい)

悩みどころ

・今後正社員仕事についたとて夫婦合わせてせいぜい700万円くらいの年収になる予定で、その年収子供2人って育てられるのか

そもそも小さい子供2人いる状況で正社員になれるのか

ほんまに悩むというか、不安だけどできれば2人目欲しい。1人でいいよねと思っていたけどあまりにも1人目がかわいくて、こんなにかわいいならぜひぜひもう1人ほしいと思ってしまった。

年齢的に迷ってる時間はない。

子育てされた方、子育て途中の方、大丈夫だよお金はなんとかなるよと背中をおしてください。

  • 30代前半で女のワイより低い年収の夫ってやばない?

  • 子供が可哀想。

  • さすがに迷うくらいならやめとけと言わざるを得ない経済状況だと思うが なにがなんでも二人目が欲しいならそりゃ止められんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん