2023-01-07

anond:20230107185603

かぼちゃワイン」は大好きで全巻持っています

もう何度読み返したかわかりません。

それだけに、久々の続編を発見した時は感動しました。

ですが、読んでみたら何か微妙というかフクザツな心境に…。

大人になった二人の物語が読めるのは嬉しいのですが、内容がトホホです。

「春助の早とちり→無理に意地を張り通す→めでたしめでたし」という展開は相変わらずなので許せますが、

ストーリーがくだらなくて悲しくなりました。

もう中高生じゃないんだからあん子供じみたヌルい内容では面白くないです。

春助が三浪中という設定も、すごく嫌ですね。

三浪までしておきながら、あそこまで態度がデカくて往生際も悪いなんてクズ男です。

そんなクズなのに、いまだにエルちゃんベタ惚れというのも無理がありすぎると思う。

わたしゃ、あんな春助は見たくなかったよ…。

かわいそう

記事への反応 -
  • 案外平気 追記 こんなんにブコメがついてびっくり 勢いで"しまった"と書いたけど止められない止まらないとかいうわけではないやで 基本はボトル半分で止めてるしせいぜい週に1,2本...

    • かぼちゃワインのヒロインのむっちり感は最近だとライザのアトリエに受け継がれたよね

      • 「かぼちゃワイン」は大好きで全巻持っています。 もう何度読み返したかわかりません。 それだけに、久々の続編を発見した時は感動しました。 ですが、読んでみたら何か微妙と...

    • いくらくらいの飲んでるの?ワインおれも好きだけどさ、ちょっといいの覚えると金が持たん 日本酒と比べてやっぱ割高だとは思うわ

      • 普段飲みのは大体3000〜5000円くらいかなあ 最近2000円弱で結構ええの見つけてお気に入りや

        • 金持ちやんけ!おれはだいたい3000円台までだわ 2000円のおすすめワイン差し支えなかったら教えてほしい!

          • https://www.mottox.co.jp/catalog/wine-liquor/617370 樽の効いたリッチな味わいのシャルドネやで 2000円以下でこの完成度は大したもんやと思う

    • ぜんぜんセーフや 「これから仕事やから一杯だけにしとくか」までいけばアウトやけど

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2014/08/blog-post_4.html?m=1

    • 貧乏だからAmazonの箱ワインで我慢

    • 本当に平気かわからないからアルコールが残ってないか検知器を使おう ワイン一杯200mlで純アルコール20g ワイン一本750mlで純アルコール75g 1時間で6g(体重×0.1)分解できるとして12時...

    • 近所に「シャトレーゼ」ある? あそこの「樽生ワイン」はめっちゃコスパええよ。 試してみるのおススメ。

      • しょうもないワインもどきを勧めないでほしい・・・

        • ワイン好きっていうとこういう感じのこと言われてお、おう・・・ってなりがち アニメ好きって言ったら「アンパンマンって知ってる?あれ面白いからオススメ!」って言われる感覚

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん