2023-01-06

年度単位が1月~12月の会社なので前年度の振り返りの面談がそろそろやってくる。

営業とか事業部だと数字をこれだけ上げましたで評価されるけど、間接部門ものでそういうのがなく、

プラスαで何か新しい仕組みを作りましたとか、難しい交渉をこなして案件を着地させましたとかじゃないと評価されないのがしんどいな。

タスクをこなしていくのは当たり前だよね。それ以上やってもらわないと求めている物には届かないんだよ」と。

 

毎回毎回前例にとらわれない発想で新しい目標を掲げたり、お客様の動向を察知して新たな打ち手を立てたりとかないんだよこちとら。

絶対的数字評価対象になる方が性根的には向いてたのかもな。

まぁやらなきゃお給料上がらないからやるんだけどさ。

  • そういう人はRPAツール導入してもらってしこしこタスクの圧縮してれば評価されるんじゃないの? すげー今風じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん