2023-01-06

anond:20230106020401

仁藤さんの「キモいセンサーは、

キモいおじさんが弱者少女を食い物にする犯罪の様子を見聞きするたびにビンビンに反応し、

強烈な正義センサーとして、何十年も機能してきた。

から、「キモい(=犯罪者)」ものを、キモい犯罪である と言って何が悪いのか?

というのが、彼女理屈

なんだけど、「キモいセンサーはただの生理的嫌悪感に過ぎないので、犯罪ではないものにもキモいという感覚が起きてしまう。

肌が黒いと夜中に女性を襲っても気づかれにくくてキモい!みたいな直接的な差別が行われていたとしても、

キモいセンサーの持ち主は、それが差別だと認識するのは困難でしょう。

だってめっちゃキモい」んだから

  • サンモニに出演したとき、サンモニを「キモいおじいさんを女子アナが接待する番組」と看破したのは慧眼だと思う。

    • めっちゃおもしろいんだけど笑ったらダメなんだろうな これこれこうだから構図に偏りがあるとか居心地が悪かったと言えばいいのに感覚がセンサーになってるからキモいって一言に集...

  • もへもへだったかな?「多様性のある社会とは、みんなが気持ち悪い思いを我慢し合う社会である」と言ってたが、それと真逆の考え方なんだなあ

  • コメントを読んで、表現の自由はどこに消えた? と思った

  • 牧師に反応してなかったのでインチキセンサーであることが明らかになったじゃん…、っていうツッコミ待ち?

    • そもそもアイロニーの塊みたいな文章にツッコミは無粋

    • 仁藤さんに確認したわけじゃないけど、本人はキモいって思ってたと思うんよ。 でも同じ界隈で仕事してて、ガチとヤクザと繋がってる相手に対しては、恐怖センサーのほうが優先しち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん