2023-01-05

なあ、一緒に笑ってた奴らはどこ行ったんだよ

俺と一緒に笑っていたブクマカはどこ行っちまったんだよ。

余命に乗せられて懲戒請求送った奴らを見てよ、ギャハハって笑ってたじゃねえか一緒によ。

他にも色々思い出はあるぞ。

右寄りのヤベーやつらをヲチって笑ってたじゃねえか。

トランプ信者を見てよ、荒唐無稽な話してる奴らをヲチって笑ってたじゃねえか…。

安倍ちゃんが読み間違いしたの一緒に笑ったじゃねえか。

森友のおっさんの一挙手一投足を見て笑ってよ…、桜を見る会反社がいて、意地でも擁護してた奴らを一緒に嘲笑ってたじゃねえかよ…。

政治系以外でも、オタクを笑ってたじゃねえか。一緒によ。実は俺もオタクなんだが、同族嫌悪でずっと貶して笑ってたんだ。

今、自分ブクマを読み返している。大半が茶化し嘲笑冷笑し…。まあそんな感じのブクマばかりよ。

一緒に笑ってたブクマカもいなくなった。俺だけが取り残されちまったじゃねえかよ…。一生俺は斜に構えて、露悪的な人間のままだ。

ここ数ヶ月ずっとはてなトップに有る話題でもよ、俺は両方バカにしている。でもよ、一緒に笑ってた奴らを嗤うハメになるなんて俺は思わなかった。それだけが悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん