2023-01-04

コラボのあれから端を発して「税金チューチュースキームを許すな」って話になってるけどさ。

元々、温泉むすめを潰された私怨からはじまってるのに、いつの間にか公憤に話をすり替えてるのが気持ち悪い。

そもそも、「税金チューチュースキーム」自体悪いとは思わない。

国民に金をもたせててもろくなことに使わないし、税金としてガンガン徴収して、それを金を正しく使える団体にそのまま横流しする。

そうやって流れた税金が、金を稼げる能力がある人間有効活用して更に金を稼ぐ。稼いだ金は税金として帰ってくる。

それの何が問題なのだろう。国民税金無駄遣いしていると言うが、国民が金を持ってる事自体無駄と気づけ。

  • 最終行でいきなり共産主義者の本性を現すな。   善意の市民のままでいろよ。せっかく匿名なんだから

  • 正しく使えてるなら良いんだけど実体は懐に入れて溜め込んでただけだったじゃん…

  • でも自民党の公金ちゅーちゅーは怒るんですよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん