2023-01-01

の子に対する「かわいい」が愛玩動物へのそれに思える時がある。

うまく説明できないが子が何をどんな表情でしてるかあんま見てない気がしていて、

分かりやす笑顔だとか「かわいい動作をしてるときしか反応してない。

それ以外の時はあんま見てないな。ほかのことしてる。

スマホとかテレビとか。そして大体疲れてる。

家事育児分担は正直半々くらいだと思うが、なんかあらためて話し合いした方が良いのだろうか。

もしくは自分が思う育児だとか家族像の「べき」が強すぎるんだろうか。

正月からこんなこと書きたかなかったが、ここしばらく感じていた事が割と限界に達しつつあるので許して欲しい。

  • はいそうです 子供は勝手に育ちます

  • 一人の人間として向き合ってないって? 第二次反抗期でバチバチにやり合わせたらいいんじゃないか あと10年後ぐらい? 今はまだ本人も動物だから愛玩動物で間違ってないと思うよ 自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん