2022-12-25

日本円暴落プギャプギャギャギャオーーーーン

みたいによく言われるけどさ、実際問題として「日本暮らしている分には株よりも安定してる」って印象が強いんだよね。

長期的には成長するから分散投資しておけば勝手に増えるのでやらない奴は馬鹿ってのは一見正しく聞こえるんだけど、それって本当にちゃんと考えて出した答えなのかなって。

俺が言いたいのは「手数料欲しさに投資を進める連中の御用聞きをしてる連中にみんな踊らされているだけなんじゃないの」ってこと。

つまる所は反ワクとかと同じ状態になってる可能性についてちゃん自分で疑ってるのかと。

そろそろはてなー集中力限界迎えるから結論だけ言って今回は終わりにするわ。

「株じゃなくて金や絵画を買うことについて、もうちょっと真剣に考えたほうが良いぞ」

そんじゃーね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん