2022-12-24

ジャニオタの多くは自担ジャニーズを辞めたら推さないということ

全員が全員ではないと思うんだけど、ジャニオタの多くは自担ジャニーズ辞めたら辞めた後の活動まで追う人は少ないんじゃないか

一度「もし推しが辞めた後にメディア露出が急激に減ったらおかしいと思わないのか」と言われたことがあるのだけど、いやそもそも辞めたら推さないだろうなと思っているので話が通じなさを感じたことがある。いやそもそも推してたとしても会社変わったなら減るだろと思うし。

でもこの感覚を人に伝えるのはすごく難しい。とはいえこういう人結構多いんだよなと。

(辞めジャニYoutube再生数とか見るとかつてのファンはいないんだなって思う規模なので)

  • 社員でもないのに会社に帰属意識持ちすぎだろ てか社員だとしてもキモイわ

  • 推しがホロライブ辞めたら推すのやめるVオタクみたいw

  • 日ハムのファンも大谷が出てるエンゼルスの試合見てるかっていうと微妙だし、どこもそんなもんだろ

  • 一般人男性だって、同じ容姿や年齢でも大手企業勤務と無職や非正規を同じ目線で見るのは難しいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん