2022-12-22

自分ができる側の人間だと思ってる

Twitterとか見てるとそんな人多いよね

あれすごい不思議なんだけど書いてて恥ずかしくないのかな

零細経営者大手外資エンジニア上から目線だったり

SES短期退場くらってるのに現場をハズレ扱いしたり

アニメアイコンなのに窓際おじさんバカにしたり

そもそも日中ネットに書き込んでるやつができる側なわけないだろ

おおかた無職か窓際か、要は仕事なくて暇な分際でよくそんなこと書けるよな

自分客観的に見れないのは人間のサガなんだろうか

  • これって投票行動にも現れてるよね。 自分が支配する側だと錯覚して支配側を支持してせっかくの恩を仇で返されるみたいな

  • 誰しも自己を過大評価しすぎだけど 出来ない奴ほど彼我の力を把握できてないから余計にな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん