2022-12-19

anond:20221218171423

使う場面次第だけど、嫌う人の気持わかるわ。要するに反撃不能安全から殴ってくる感じが腹立つんだよな。

具体的に気に食わないところを言ってくれれば反論したり対話が成り立つんだけど、どことは説明できないけど気に食わないって人とは議論が成り立たない。

まぁみんながみんな議論したいわけではないだろうから、そこが「使う場面次第」って感じるところ。

便所の落書きと称された2ch発祥というのはすごく相応しいと思ってて、議論じゃなく愚痴を吐き出すときに使う言葉としては適切だと思う。

でも対面で使ったり、ツイッターハッシュタグつけて発信したりするときには使わない方がいいと思うんだよね。

どうしたってそれを好きだという側の人の目に留まっちゃうだろうし、そうなると安全から攻撃してる嫌な奴ってポジションになってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん