2022-12-13

自民党日本人にカネを使わない。海外にばらまいてばかり。増税の前に無駄をなくせ。

って言うけどさ、はっきり言って、日本人の為の政治をするなんてただの馬鹿なんだよね。

どう考えても海外に金ばらまいて気持ちよくお礼の言葉貰って称賛して貰う方が気持ちいい。

日本人に金使って何になる?貰えなかった奴は文句言うし、貰った奴は少ないって文句言う。

結局どっちから支持率も下がる。

日本人の為になにかすると言うことは政治生命を縮めることにしかならないんだよ。

から議員にとっての最適解は日本人に対しては徹底的に出費を制限し、日本を切り売りしてい私財を溜め込むことに尽きる。

あるいは、増税さえすれば称賛してくれる霞が関エリートの言う通りに動くかだ。

今回岸田は、霞が関エリートの声だけを聞くことに決めたようだ。

とにかくありとあらゆる増税を考えている。

それでいいんだ。国民の声なんか聞いても自身政治生命を縮めるだけだ。

霞が関エリートの声だけを聞いて、増税を押し進め、海外に金をばらまき、日本人には金を出さない。

それが政治家としての最適解で、最も長く生き残るコツだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん