2022-12-13

キャベツを極めれば自炊はなんとかなる

極めると言うかレパートリーが2つあれば良い。

炒めと煮込みだ。

キャベツは熱すると身が縮む。

すごく縮む。

そして柔らかくなる。

味も青臭さがなくなる。

これが食べられるなら野菜嫌いは卒業だ。

 

肉と炒めると良い。

俺はミンチ肉で炒めるのが好き。

味付けは麻婆豆腐の素を使う。

麻婆豆腐の素はどんな炒め物も最高にしてくれる。

麻婆茄子の素でも良いかもしれない。

色んな素を試すと良い。

失敗しないから良い。

 

そして煮るのはトマトが良い。

肉とコンソメで一緒に煮込むとうまい

豆乳で煮て豆乳鍋風にしてもうまい

 

分かってるんだ。

程度の低い知識だって

でもキャベツが縮むのは楽しい

ざく切りにすると邪魔なくらい場所を取るのに、熱したら借りてきた猫のように縮こまるあいつ。

俺はそんなキャベツが好きだ。

なんだって良い。料理面白さを見出した奴が海賊王だ。

  • たまにお好み焼きつくろう

  • 半玉買って断面けずりおとすようにして千切りキャベツつくれるようになったら お好み焼き、コンソメスープジュレ、巣ごもり卵がつくれる。 そしてお惣菜コーナーの各種揚げ物のおと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん