2022-12-13

anond:20221213191611

それはもちろん素人の俺には全くわからないし、そこまで話をしてるなら医師相談する以外無いと思うぞ。

精神科医範疇ではないと判断されたら臨床心理士を紹介してくれるとか何かしらあるでしょ。(まあ精神科医がクセ強ピンキリなのはよく分かるけど…)

28歳なんて超若いんだからどうにでもできるでしょ。1年くらい休んでみたっていいし直感転職してみてもいい。

まあその感じだと最近若い人の感覚として人生双六計画を頭の中に既に描いてて焦ってるんだろうというのはわかるけどなあ。

そっち方面は俺は苦手なので何もわからん

記事への反応 -
  • 適応障害の夫にイライラします。 私は28歳、夫は30歳です。職場で出会い結婚しました。 転機は2021年に夫の海外赴任海外赴任が決まったことです。夫が先に渡航し、私も休職して帯同予...

    • 冷静な視点がありつつもどうしようもないなら夫婦でカウンセリングなり認知行動療法なりを受けるしかないのでは。 というか診断受けてるなら担当医に相談しろ。どこかからのコピペ...

      • 誰かに聞いてほしかったので、反応もらえて嬉しいです涙 心療内科の先生と、どの程度具体的に話をしていいのかまだ掴めてないのですが、困り事を深く相談してもいいのでしょうか? ...

        • それはもちろん素人の俺には全くわからないし、そこまで話をしてるなら医師に相談する以外無いと思うぞ。 精神科医の範疇ではないと判断されたら臨床心理士を紹介してくれるとか何...

          • >まあその感じだと最近の若い人の感覚として人生双六の計画を頭の中に既に描いてて焦ってるんだろうというのはわかるけどなあ。 めちゃくちゃ図星すぎてびっくりです。人生双六っ...

            • 俺はそういう「思い描いた通りの人生の計画をきっちり進めたい」みたいな感覚自体がよくわからんわ。 逆にどういう風に育つとそういう感覚になるのか知りたい。 まあ、立派な両親に...

              • 確かに、私も旦那も、親は一部上場企業のサラリーマン、国立早慶出身、友達も大体似たような感じで、医者弁護士とかでなければ、サラリーマンになる以外の人生が想像つかない、み...

                • 俺の親は学歴とか無いパチンコ屋のリーマンだったからなあ。 あんまり俺みたいな人間の言うことを真に受けない方がいいと思うよ。

                  • 私はその人生に計画立てて生きない人の考え方が、真似できないし、潔く思えて憧れます。

                    • 俺だって「あえて計画を立ててない」わけじゃなくて単に立てる能力が無いだけだからなあ。

                      • 増田さんは、やり取りの中でそれでも要領よく自分の最低ラインを超えるようにこなしてそうに思えます。 自分が勝手に立てた計画の通りに人生が進まなかっただけで病気になるほど思...

                        • まあそういう面もあるだろうけど、俺みたいなのはそれはそれで、歳とるほどどんどん社会の普通ルートから乖離していくから辛さはあるよ。ガッツリ計画立てるタイプの人はそれが怖...

    • 適応障害の夫にイライラ | 夫婦関係・離婚 | 発言小町 https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1086930/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん