2022-12-13

anond:20221213221959

まあそういう面もあるだろうけど、俺みたいなのはそれはそれで、歳とるほどどんどん社会普通ルートから乖離していくから辛さはあるよ。ガッツリ計画立てるタイプの人はそれが怖いからこそ計画を立てるんだろうと思うし。

俺は要領もよくないので、普通の人からしたら有り得ないほどやるべきことを放置してると思う。勉強仕事は興味あったからそれなりにやれてるだけ(それでもできることとできないことの差が激しい)。

  • 確かに、私も旦那も、親は一部上場企業のサラリーマン、国立早慶出身、友達も大体似たような感じで、医者弁護士とかでなければ、サラリーマンになる以外の人生が想像つかない、み...

    • 俺の親は学歴とか無いパチンコ屋のリーマンだったからなあ。 あんまり俺みたいな人間の言うことを真に受けない方がいいと思うよ。

      • 私はその人生に計画立てて生きない人の考え方が、真似できないし、潔く思えて憧れます。

        • 俺だって「あえて計画を立ててない」わけじゃなくて単に立てる能力が無いだけだからなあ。

          • 増田さんは、やり取りの中でそれでも要領よく自分の最低ラインを超えるようにこなしてそうに思えます。 自分が勝手に立てた計画の通りに人生が進まなかっただけで病気になるほど思...

            • まあそういう面もあるだろうけど、俺みたいなのはそれはそれで、歳とるほどどんどん社会の普通ルートから乖離していくから辛さはあるよ。ガッツリ計画立てるタイプの人はそれが怖...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん