2022-12-12

騒いでいる人のどれだけが個人情報保護法の法文、趣旨学説、実務、判例を知っているんだろう

法律って、日本語が読めると雰囲気で分かった気になれちゃうから素人がイキっちゃうんだよね。

建前上は誰でも分かるふうに作っているということになっている(ならないといけない)けれど、専門的な知見が無いと「読めない」んだよね。

大学以上の自然科学になると多くの一般人理解すらできないから黙るんだけど。

もっとも、それはそれでエセ科学デマ蹂躙するということでもあるので難しい話だけど。

  • 住所を得た証拠って暇の人が勝手に言ってるだけだからな

  • それでいうと、日本では文字ってほぼ誰でも書けるから、文字にからむ生成物って下に見られがちだよね。 小説とイラストだと後者の方が称賛される。 シナリオよりもグラフィック。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん