2022-12-08

大学生が働きたい業界は「IT」がトップ のニュースが感慨深い

これはちょっと感慨深いな。

つい5年前とかはまだ商社とか金融だったはずだけど。

たった5年で変わるものだなあ。

大学生はどの業界で働きたいと思っているのだろうか。志望する業界を聞いたところ「ITソフトウェア情報処理業界」(30.3%)と答えた人が最も多いことが、インタツアー(東京都港区)の調査で分かった。

 「ITソフトウェア情報処理業界」と答えた人に、その理由質問したところ「将来性がある」(54.9%)と「スキルが身につく」(41.5%)が上位に。「多くの学生が、今後伸びる業界であり、積んだ経験が今後のキャリアにフラスに働くと考えていることかうかがえた」

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2212/07/news056.html

  • 大学生が期待するようなキラキラITってごく僅かだし 大半はプログラミングはオタクのものみたいな時代の生き残りのブサイク熟年しかいない環境なんだけど そういうのに耐えられるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん