2022-11-30

実家を出た

二十数年住んだ実家を出て、アパート引っ越した。

何をしていても誰にも口出しされないのが最高。何時に寝ても、起きても、ごはんを食べても小言を言う人がいないだけでこんなに快適だったとは。

自分のものしかないのも最高。消費ペースに見合わない量ストックされたトイレットペーパーとか、謎の健康器具とか、今後一生着ないであろう服とかがないだけで1Kでも広く感じる。

静かなのも最高。大音量で流される競馬野球中継がない。長電話の話し声もない。舌打ちもない。家にいながら「シーン」って擬音を体感する日が来るとは思わなかった。

近所の人が勝手玄関開けないのもいい。猫だの雉だの猿だの野生動物の鳴き声がしないのもいい。同級生イオン鉢合わせないのもいい。車を持たずに済むのもいい。

こんなに快適ならもっとはやくに実家を出ておくべきだった。

あと何回か引っ越しして、二度とあそこへ戻らなくていいようにしたい!

  • ワイは実家暮らしで家事は全部してもらいつつ小言は一切言われないいいとこどりボーイやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん