2022-11-30

以前からやろうと思っていたことが終わった

ラズパイ4は録画サーバとしてどこまでイケるか:

・余裕見て2本録画しつつエンコ(v4l2m2m)がギリ、3本録画 + エンコ + 夏だと多分ドロップ(アーマーヒートシンク前提、ファンガン積みで夏に3録画 + 1エンコがイケるかな? くらい)

デインターレース・拡大縮小絡みをハードウェアに任せられるフィルタがでれば改善すると思うんだが、v4l2側での対応は数年ナシ

・OpenMaxのは64bitだと動くとか動かんとか謎、簡単に試したところNG公式ではOpenMax自体サポート外 + 64bit対応せずらしいが)

結論: 多分 NUC か LIVA Q2 みたいなのを使う方が安定(QSV使える奴で)

という、実に増田でやっても仕方ない度MAX日記爆誕してしまった……許せ

  • 一時期話題になったけどやっぱダメかー PT2であと10年戦うしかないな

    • 残念だがそのようだ(安いときに複数枚マザー仕入れてある)

      • 保守用パーツも経年劣化するから… 流石に次に組むときはPT2からドイツ製のやつに移行予定かな。相当安定しているらしいし。円安でちょい高くなってしまったが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん