2022-11-27

スポーツマン掃除したり礼儀正しくするのは良いこと

だと思う

他国だとそうでもないのかもしれないけど

 

あいうのって武道学校教育部活あたりから来てるんだろうけど

理想学生みたいな感じあるよね

デメリットとしては上下関係に厳しかったり堅苦しかったり連帯責任だったり後輩がひたすら掃除ばっかりしたり

昔ながらの理不尽にまみれてるから俺はやりたくないし近づきたくもないんだけど

でも体育会系の人がやんちゃやったらただの粗暴な集団しかいからね

ある程度は人として規範になる行動するのはお互い助かる

  • 教員の負担を考えると、部活動は廃止すべきだと思う。部活動による土日出勤は、教員不足の主原因だと思う。

    • 子どもの権利を蔑ろにしたいならそれもありだね。 貧しい子供はスポーツもできなくなるな。

      • まあ、そう言うても、教員不足はいかんともしがたいわな。

        • 東京で教員不足になるのは私立校が大量にある&私立の方が待遇いいから、だしなあ 公務員の待遇はほぼ全国共通だから都会になるほど(民間と比べて)待遇悪すぎになるのはしょうが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん