2022-11-27

婚活恋愛話題で「上から目線」に敏感な奴

婚活恋愛話題で「上から目線」に敏感な奴っているよな

「やっぱり、どうしてもこういう男性は好きになれないな」

相手のこういう部分を我慢して付き合ってる」

みたいなツイートには絶対

「こんな上から目線の女こっちから願い下げだわw」

相手も同じこと思ってると思いますよ^^;」

自分が選べる側だと思ってて草」

みたいな反応がつく

こういうのって「上から目線」というか、交際したり結婚したりする上でお互いがお互いを評価し続けてるんだから、「交際目線」なんだよな

男女ともに、相手に対して「この人は交際相手としてどうかな?」って考えてるわけで

もちろんそれを相手にわざわざ伝えて

「私はこういう男がタイプから、私と結婚したいなら努力してよね。実現したら結婚してあげてもいいよ」

「お前さあ、女なんだからもう少し容姿に気を遣えよ。俺はかわいい子が好きだから、そんなんなら別れてもいいんだぞ」

みたいなことを言い放つのは「上から目線」だと思うけど、内心評価してるのは「上から目線」でもなんでもないよな〜と思う

評価されることを恐れすぎて、自分評価であることを忘れていないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん