2022-11-21

少子化とは言っても、じゃあ高度経済成長の頃みたいにバカスカ増えれば良いのかって言うと違う気がする

山ばかりで居住可能面積の少ない国土

2億3億の人口になって耐えられるのかと言うと難しいだろうし

現在の1億2000万も実は適正数よりは多いんじゃないかと思う。

少子化対策もなんでもいいかバンバン若者優遇して子供の数を増やそうということではなくて

人口ピラミッドを緩やかに適正な数に戻したいって政府厚生労働省は考えているんだろうけど

それはある程度以上の金を持った人間だけ産んでくれって話になるから大っぴらには言えなくなる。

  • そもそも少子化問題の本質は高齢者増加問題であって、それはつまり高度成長期に後先考えずバカスカ産みまくったツケが回ってきてるということだから。

  • このままいくとイスラム教が増えるけど?

    • どう頑張ったところでイスラムのあの滅茶苦茶な宗教戒律より強力な出産圧力を生み出すことは不可能だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん