2022-11-18

寸借詐欺貧困判別法ってあるの?

お金のかわりにパンを渡した。それで感謝されたから、きっと本当に貧困なのだろう」


アホか。

お金に余裕があっても食料品万引きするやつがいるように、食事たかろうとするタイプ寸借詐欺もある。


詐欺をやるにしても、めちゃくちゃ効率が悪いけど、なぜか昔から絶えない。

「数百円ならば善意寄付してやろう」という人間心理をついてくる。


詐欺師にしてみれば、警察を呼ばれるよりはマシだし、金でもパンでも、もらえるものはもらっておくわけでしょ。

  • いうて寸借詐欺なんかやるのは貧困層やろ

  • ない。   だが判別が根本的につかないが、どっちを選ぶのかが自分や社会にとり最適か、というのはある。

  • それとか痴漢冤罪とかパッと見で判別できないから困るよな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん