2022-11-12

卒業研究は誰のためにやるのか。学生教授無償労働力ではない。

結局さ、大学卒業研究指導教員のためにやってるんだよな

取り組めと言われた研究テーマで、作れと言われたものを作り、やれと言われた実験を行い、指導教員の満足のいくような論文を書き、発表をする。

研究室の教授は、学生のことを自分研究を進めるための無償労働力だと勘違いしているんじゃないのか??評価実験についてこれでよいかと尋ねたところ、「その設定でもいいんだけど、こういう設定で実験やりましょう。この研究は私にとって重要なので」だとさ。なんのために有名国立大入ったんだか。

こういう投稿をすると、ジジババが「なんでその研究室入ったの?」とか的外れ意見言ってくるんだよなぁ。

  • 卒論なんか就職してから何のクソの役にも立たんからな 働くことだって人のために働くんだようんこくん

    • お金もらえるしよくね?無償かどうかが肝だ

      • 金が欲しいならいますぐ中退して働けばいいやん 金を払って研究するというのを選択したのは自分だぜ

        • こういうのが的外れな意見だと本文で言ったのに、、、誰が今すぐ金が欲しいと言ったのか、、、3年半学費や時間をかけてるのに退学して今すぐ働くのは現実的ではないのはわかるはず...

          • じゃあ文句言うなよw こういう意見が出やすいってのは、それが至極当然だからだよw 的外れと言うのは、自分が認めたくない現実を突きつけられた逃避なだけだよ

            • ここは文句を言っても良い場だろ? そこに投稿された内容に対して、的外れな意見を言うなという意味だ?分かる? 的外れと逃避は違うだろ?大丈夫?

              • ああ、自分で決めたことなのに自分で責任取れない子供ってだけなんだねw ごめん、相手した自分がバカだったよw

                • あらぁ、、、論破されたから議論から逃げちゃって、年の差でしかせめられなくなったのねw おっさんも無責任な発言匿名でしてるだろ?w ごめん、相手した自分がバカだったよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん