2022-11-11

悪質とみなされたVTuberまとめサイトがこぞって息絶えたらしい

正確に言うと、今月に入ってにじさんじとホロライブ記事更新されなくなったまとめサイトがいくつかある。

どれもシニカルな内容に定評があり、それなりにアクセス数も稼いでいたっぽい所ばっかり。

サイトによっては管理人がこんな遺言めいた書き込みを残していたり。

**は死にました。

お察しの通りです。

自由にどうぞ。

要するにこれ、

「その気になれば名誉毀損なり業務妨害なりでいつでもお前を訴えられるけど、来月からもうしませんと言うなら取り下げてやるよ」

と、えにから(にじ運営)とカバー(ホロ運営)から別個にあるいは共同で通告されたとかなのかね?

だとしたらそれ、普通に脅迫とかで逆告訴できるんじゃね?

なんでどいつもこいつも皆怯えてるんだよ情けねえ。

少しは文春の爪の垢煎じて飲めよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん