2022-11-09

分断される朝日新聞ブコメ

朝日サイト、前までは「digital.asahi.com」は紙面掲載記事URL、「www.asahi.com」はウェブ記事URLと分かれていて、同じニュースでも紙面とウェブ構成が違ったり、それぞれで独自記事があったりしてたかブクマ分散する理由もあったんだけど、今は区別の仕方が変わって全く同じ記事でも、デジタル朝日ログインしていると「digital.asahi.com」に遷移するようになって、していないと「www.asahi.com」のURLのままという形になって、URLログインの有無で分かれるようになった。

はてブのページは「digital.asahi.com」と「www.asahi.com」で別々に作られてしまうのでブコメも2つに分かれるようになってしまった。

最近起きた最も大きい分断がこの記事

digitalが362ブコメwwwが169ブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/digital.asahi.com/articles/ASQB66QFCQB5ULFA020.html

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASQB66QFCQB5ULFA020.html

朝日記事はてブアイコンを使えば「www」側にブクマされるのでそれを推奨されたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん