2022-11-07

そもそもTwitterを信用するなよ

Twitterフェイクニュース蔓延する!とか言うけど

Twitterみたいな個人の発信を信用するような使い方の方が問題があると思うんだよな

所詮は5chと同程度の信用価値しかないし

バッジ付きであってもその発言のものが正しいという保証にはなってない

リツイートいいねが多いと信用の担保になるとか言う人いるけど

たかだか数千のリツイートいいねなんてどうにでもなるってのはそれこそフェイクニュース見てたら分かる

その結果、Twitter社が検閲を頑張る、みたいなのは権力の変な集中になってるし

そんなんだったら新聞でいいよ、ってなるよね

立場的には5chみたいなところを目指す方がいいと思うんだけどなぁ

  • だったらハッシュタグデモとかやってる連中がまるでバカみたいじゃないかという話 便所の落書きで社会派ぶるとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん