2022-11-06

ITで働ける人材はもう拾えないと思う

サラリーマン適性があってプログラミングできて

お客さんとのやり取りもまあまあ出来る人材

 

人口の何%みたいな割合しか存在しないと思うね

人口減の国は詰みなんだよね。

 

プログラミングスクールは増えているし、まだ適性のある人材が眠ってるって思ってる人たちも多いけど

今残ってるのって企業勤めは嫌で働きたくないかフリーランス、みたいなタイプだけだと思う

その人達オタクは嫌いだから会社勤めするエンジニアにはならないと思うし

どっちかっていうとヘボプロダクト作って金巻き上げたいとかそういうバイタリティだと思う。

  • 検証用書き捨てレベルまではやるからその先のプロダクションコードは別の得意な人にやって欲しいわ。その代わり数理とか統計とかは全部やるので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん