2022-11-05

anond:20221105174315

ググったら出てきたけど、それはおいておいて。

迷惑防止条例で「卑猥言動」を禁止する条項があるけど、その「卑猥言動」についての最高裁判例があった。

https://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail2?id=37011

3 ショッピングセンターにおいて女性客の後ろを執ように付けねらい,デジタルカメラ機能付きの携帯電話ズボンを着用した同女の臀部を近い距離から多数回撮影した本件行為(判文参照)は,被害者を著しくしゅう恥させ,被害者不安を覚えさせるような卑わいな言動に当たる。

どんだけ近い距離だったのか。

何にしても、女性のお尻を撮影するとアウトかもしれない。

やべえな。

記事への反応 -
  • 自分はライフログをつけるのを習慣にしている。 ここでいうライフログとは、 11月5日の何時何分まで〇〇をしていた、という記録を取ることである。 なぜそんなことをするのか?と問...

    • ググったら出てきたけど、それはおいておいて。 迷惑防止条例で「卑猥な言動」を禁止する条項があるけど、その「卑猥な言動」についての最高裁判例があった。 https://www.courts.go.jp/app/h...

    • 映像再確認してる? 俺はカメラはやらないけど録音してたりする でも録音もしょっちゅう忘れる 俺は反省会やるから録る といってもなにかあった時くらい 君は反省する?

    • 神社めぐりとか城めぐりが趣味なんだが、ボディカメラつけてる。前後の動画をとれるからユーチューブに上げて好評。 さすがに近所のスーパーではやらないよ。やる意味ないし。

    • 林芳正もやってるし違法じゃないと思う https://togetter.com/li/1925444

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん