2022-11-05

クレジットカード情報漏洩による不正利用などの心配がないPayPay払いは最強の決済方法なのではないか

スマホ決済の雄PayPayである最近ネットでの決済でも普及期に入っている。

先日も映画座席指定券を購入しようとポチポチしていたらPayPayでの支払いが出来るということで迷わず選んだ。

クレカ払いの場合はいうまでもなくクレカ情報入力という手間と万が一に情報漏洩の際には不正利用の心配がある(まあ滅多に無いことであるが)。

しかしPayPay払いの場合であれば、何らかの情報漏洩があったとしても不正利用の心配がないように思う。

構造として支払いを能動的に行わなければ決済が行われない仕組みだからだ。

これはクレカにはない機能だ。

  • ワイは本人確認の更新が通らんで解約したやで 顔が一致せんらしい 残高使い切るのが面倒やったで

    • paypay銀行の本人確認メールウザいけどそれもやったらやったで通らないのかな? 結局ヤフオクしてないから全額引き出して放置してる

  • ワイが持ってたポンタポイント用のクレカがいつの間にかTポイントのヤフーカードになっていつの間にか番号なしペイペイカードになってたやでという話

  • ペイペイからクレカに請求が行くからあまり変わらん

  • PayPalは便利なようで不便。本人確認が面倒だしアカウント凍結のリスクもあるしなるべくなら利用したくない。クレカが最強なんだろうな。

    • Pay Pal じゃなくて Pay Pay の話のようだ(あれ名前紛らわしいよな) Pal のほうはバイヤープロテクションがあるので海外からなんか買うとき使うことがある 一回プロテクションに救われ...

  • 友人が詐欺にあったから止めとけ。 相手は本人確認していない口座だった。 カードだと抗弁権とか保証とかある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん