2022-11-04

東京の人、飲んだくれに優しい

良く飲んで帰るんだけどたまにめちゃくちゃ悪酔いして死んでる時あるんだよね。

そう言う時って駅のホームのイスで項垂れて何とかなるまで待つんだけど今まで数回だけ介抱してタクシーに乗せるまでしてくれた人と水差し入れてくれた人が数人いて「東京の人やさしい…」と強く思ったんだよね。

だってさ、酔っ払いとか近づきたくないじゃん。

いつ吐くかもわかんないし。

自業自得で死んでるわけだし、迷惑まりないじゃん。酒臭いし。

下心があるなら別だよ。酔っ払って良くわかってないうちに手を出そうとかならまだわかる。

でも今まで優しくしてくれた人みんな水差し入れて即去かタクシー乗り場で捕まえるまでしたら去る人しかいなくて本当に善意で助けてくれる人しかいなくて凄くありがたい。

うそう言う人みんな幸せになってほしいし私も酔っ払いに優しくしようと思いつつこんな酷い酔い方もうしないようにしよ…と思いながら飲んでる。

最近ちゃん節度ある迷惑にならない飲み方で帰ってる。知らない人から心配されるような飲み方かっこ悪いから猛省した。

飲んだくれて自業自得で死んでる人たちを助けてくれる優しい方々本当にありがとう

あなたの優しさで復活して家に帰れています

良い事がたくさん起きてほしい。

  • 刑務所入って欲しい 酒の規制はよ

  • 増田くんはダウナーの方のやつだけど 酔っ払いが暴れても許される社会ってすごいと思ってる。 一晩留置場で頭冷やせ、って他所の国でも通用するんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん