2022-11-03

[] そのよんひゃくななじゅう

マルティンデポレーッス

 

本日世界コスプレの日、日本では文化の日文化勲章授賞式です。

文化表現すると遠く感じるものですが、実際のところありふれすぎてわからないものだったりします。

アレも文化、コレも文化って感じですね。

近所の街並みが開発されて地元と適合していくのも文化かもしれませんし、私が一生懸命文字を並べ立てているのも文化かもしれません。

流石にそんなに簡単ではないか

ただまぁ、作ってそのままで文化には辿り着かないだろうってことですね。

作って、混ざり合って、ちょっとした秩序が出来て、何かしらを変えて、また新たにルールを作って、それらを守る集団がいて、出来ることですからね。

多分

書いてて自信がなくなることばかりの世の中ですが、もしもの時のハッタリは大事にしていきましょう。

 

ということで本日は【ハッタリよいか】でいきたいと思います

ハッタリよいか!ハッタリヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん