2022-11-01

もっと楽で健康料理を知りたい

今日新たなレシピの引き出しを手に入れた。

キャベツ一口大に切り、トマトダイス状に切り、買ってきた肉団子をまとめて鍋に放り込み、コンソメ20分くらい煮込む。

うまい栄養価も高い。

さっきそれを腹いっぱい食って、まだあと5食分くらいある。

トマト抜きで豆乳煮込みにしても良かった。

正直これを簡単とは言い難いが、気分的にはなんとなく楽だ。

そう、実際どうあれ、気分的に楽というのは重要だ。

その中でもキャベツは良い。

特に煮込むと水が出て量が減るのが良い。

それを見るとなんとなく料理の成果が出たようで楽しい気持ちになる。

そしてそれを食べると美味しいのもまた良い。

ここで言う楽とは楽しいという意味も含まれるんだと思う。

もっと楽な料理を知っていくと良い。

しかし大体数ヶ月単位レシピリセットされる気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん