2022-10-23

少子化対策が無理なら高齢者適正化するしかないよね

今の社会って結局、大量の働かない老人が若者から保険料ふんだくって医療やら介護やらを食いちらかすから余計に若者がしんどくなって子供作る余力無くなって滅亡に向かってるわけじゃん

20年前なら人世代1000万人くらいはい出産適齢期女性が減り続けて今は半分くらいしかいないわけよ。そして今後もどんどん減っていく。

もう子供が増えないことは確定しているんだから資源を浪費する高齢世代を減らしていくしか解はないわけよ。政治家絶対に言えないけどね。

頭がはっきりしているジジババならわかってると思うけどね。ダンマリだよね。

  • いや、外国人労働者や移民入れたらいいだけ みんな分かってるよ

    • 日本を中国化してまで生き延びたいのかおじいちゃん。早く腹切れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん