2022-10-23

anond:20221023015636

「働けないについては完全に嘘、俺は就業フツーに出来ますし、平均以上に稼ぐのだってフツーに出来る」

良かったですね私は出来ていません

何もおかしくはないよ

出来る人もいるし出来ない人もいる

フツーって言い方して出来ないやつをフツーじゃない呼ばわりしておいて聖人ぶるなよ気色悪い

ただでさえ世間から普通じゃない呼ばわりされて障害扱いされてるのに同じ障害からもまたやられたら耐えられない

私っておかしいのかななぐさめてなんて言ってないよお前の書き込み不愉快だと言っている

当事者でもないのに、障害者枠じゃないか配慮を求めるわけにもいかないし無能扱いされながら心すり減らしながら一般枠で働いているのを

から見てフツーに表現しているのならあまり残酷

記事への反応 -
  • 「子供が熱出しても働く」がわからん 子持ちなんで純粋に疑問なんだけど 子供が熱出してるのに仕事する必要あるの? 熱出すまでは誰が仕事の面倒見てたの? 仕事の面倒は他にもみ...

    • ○○ができない自体はみんなそうだから何もおかしくはないよ 出来る人もいるし出来ない人もいる ただ、発達障害・知的障害だと働けないについては完全に嘘ってだけ 現実はこういう...

      • 「働けないについては完全に嘘、俺は就業フツーに出来ますし、平均以上に稼ぐのだってフツーに出来る」 良かったですね私は出来ていません 何もおかしくはないよ 出来る人もいる...

        • 出来ないのはフツーだが、どこでも働けないは完全に嘘ってだけだぞ どこでも嫌われると同じ類いの嘘。発達障害・知的障害以前の認知の問題   あと能力主義の否定は別に聖人ぶって...

    • クビにはならないけど仕事してない分成果が低くなって査定に響くよね

      • 有休とって査定に響くのかなり認識がブラックだと思うよ オー人事オー人事(古い

        • 成果が低くなったのに査定に響かないの? ブラック企業じゃん 真面目に仕事してる他の社員さんがかわいそう

          • あのー。有給休暇の意味、わかります? 有給休暇の取得は労働者に認められた権利なので それを理由に査定を下げることは法律で禁止されてますよ? 法律を守るとブラックになるの? ...

            • 成果が低くなったら査定に響くのが当然なんだよなあ 成果が低い人間の査定が下がらないってどんなブラック企業だよ

              • 子なしは人間ではなく奴隷でしょ? 子持ちに特別ボーナスを出すのは当然だよ? 子なしを人間扱いして子持ちと平等に扱うってブラック企業?

              • 法令遵守する企業がブラックという増田の世界観にはちょっと付き合いきれないわ どんだけルサンチマン溜まってるのかしらんけど

                • 休暇は好きなだけ取ればいいじゃん 取った結果、成果が下がったのなら査定も下がるのは当然だよね?

                  • 悔しかったら子供を産めばいい。子供を産んでない能無しの怠け者は奴隷扱いされて当然でしょ?

                  • うーん。この人は一切年休取らないのかな。 この理屈で行くと子育てに限らず年休取ったら査定下がることになると思うのだけど。

                    • 職業経験が極端に薄い人というかギリ健or開き直りDQNは想像もしないのだろうけど そのどちらでもない人は子どもを持つまでに自分の仕事を自由に調整出来るようキャリアを構築するん...

                  • 成果じゃなくて労働時間で査定されるような仕事してる人はたいへんですねえー

                    • あらゆる職は代替が利くのに、ドヤ顔で雑用を仕事!というだけでなく自分にしか出来ないアピールしてそう、 人事・総務・事務は無くていいと言ったら発狂しそうな増田ちゃんはどん...

                      • お気の毒に。少しでもあなたの職場が改善されますように。

                • 真面目に働いて成果を出した人間を虐げる企業がブラックじゃないという増田の世界観にはちょっと付き合いきれないわ どんだけルサンチマン溜まってるのかしらんけど

            • それで現に生産性が下がってるっていう事実はどう考えてるんだろこの手の人

    • 会社辞めればいいじゃん   増田みたいなのが会社で働けるのに、発達障害ってだけで会社勤めが出来ないとかマジでただの嘘だから まぁこういう労働者をアテにしている職場で働くの...

    • DQN or ギリ健に無茶な期待 ただそれはそれとして、有給は労働者の権利なのでちゃんと使ってどうぞ あと、自分のコストは考えた方がいいが、それは考えた方が自分のキャリア構築に有...

      • うーん。 因みに私はDQNでもギリ健でも無いし 普通に成果出してるし、労働者の権利も行使してるし、その上で年収は上位5%に入ってる。 年休の権利行使に成果云々でへんな絡みしてくる...

        • 日本にはテキトーに働く子持ちの主婦・世間知らずで不勉強な若者をアテにしている仕事というのがあります まぁ米国で言うところの従業員が社会福祉を利用することを前提にしてい...

          • 人を馬鹿にするときにその人の語尾をニダっ!にする朝鮮ヘイト増田vs一人だけ枠の中に納まってる増田

          • というかバチバチやってるエリートや、エリートじゃないけどまぁみんな在宅で無限に働いている外資なんかで、 子育て大変だから降りるでちゅーとか言ったらニコニコされると思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん