2022-10-22

生活保護エアプを完全論破する

生活保護を受けるの簡単ですみたいな論調エントリが度々ホットエントリ入りするよね

今もそうなんだけどさ

現役ケースワーカーとして何度も言ってるんだけど、普通の人には生活保護はまず無理ですw

何でかって言うと、みんな家族いるよね?それが障壁になります

家族普通関係でいるひとには、ほぼほぼ無理です

逆に言うと、家族との縁を完全に切ってるなら結構簡単

理由説明するまでもなく調べれば明らかだぞ

なぜかはてなーって、自分たちの都合の良いように解釈するよね

国民の下位1%2%レベルの不遇に簡単に当てはまるわけ無いだろうとw

本当簡単に騙されるよなお前ら

  • 一個目で引っかかったよー、親もまだ出せないことないだろうから、生活保護まだ取れないよー、兄弟にも迷惑かけたくないよー 関係ないよ 支援できませんってサインして終わる話だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん