2022-10-01

残業時間PC起動時間)が一定を超えるとシャットダウンされて仕事ができない会社の件だけど

大体それに引っかかるのって、月残業50時間位のレベル36協定に引っかかるラインと思うんだけど、

どうしても必要、って時は、上司と人事と本人で相談して普通伸ばせる対応できたはず。

課長業務量の管理や負荷平準化能力がないように見えるのをいやがるから、まあ課長を味方につけられていないんだよね。勝手業務してることになってるんだと思うけど。難しいな。

  • 一部製品のプロトタイピングみたいな業務だと、(仕事が面白すぎて)寝食忘れて完成度上げたいっていうのはあって、それはやらせてあげていいと思うんだけど

    • ハイテンションで徹夜で仕上げた仕事は、 一度寝て再確認すると、 なんじゃこりゃ、 ということが多いので、 睡眠大事。

      • それもプロセスで、いやいややってるんじゃなくて、本人が楽しくてやりたくてやってる分は許容できないかな。最終的な完成度を高めるのに役に立つんじゃないかと思う。仕事でも新...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん