2022-09-30

仕事を覚えない人

同じことを教え続けてとうとう5回目になった。

4回目までについて片鱗も覚えてなかった。

メモ取らない。ノート取らない。自分で振り返りをしない。

そこまでやらない人って、結局こちらがどんなに熱意を持ってても空回りだよね。

 

追記

歩合給なんだよ。初期は先輩のサポートが入る。覚えないと相手給料が上がらないから教えてるんだけど、どうにもできない。

マニュアル存在するが読む気がないのかわかってない。解説動画存在してるが見てないらしい。作るのは俺の業務外。

でも、なによりマニュアル見てできるかどうかより、客先でマニュアル見ずに実施できるかどうかの方が大事なので暗記必須

同じことを1000回言っても給料は増えない。

俺は雇用主じゃない。

  • そいつの仕事の手順の中に「増田に聞く」が組み込まれてるんやな グーグル代わりや

  • マニュアルの整備は先輩の仕事だぞ。ないなんてありえない

  • 教えて欲しいんじゃなくて給料が欲しいだけなのに教えてやったのに!みたいに恩着せられても困る。とりあえず一回黙って。給料だけ振り込んでくれ。

  • 同じこと1000回言うだけで給料もらえるってマジ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん